独学で新TOEICスコア600点

英語嫌いの筆者が、独学で新TOEICのスコア600点を達成したテクニック

  

 1年前はTOEICのスコアが525点だった私ですが、独学で勉強し、新TOEICでスコア625点を取りました。800点、900点とる方にとっては625点ほどで何を言ってるんだ?と思うかもしれませんが、500点、600点が必要な方と言うのはかなり多いと思います。

  

 このサイトでは、スコアアップが実感できた勉強法、試験でのコツ、テクニックを紹介します。特に「すぐに使えるテクニック」については、英語力とあまり関係ないことも含むので、読むだけでスコアアップも可能です。

  

 海外経験がある方や、英語が大好きな方ならともかく、「会社で強制的に受験させられる」、「昇格、昇給のため」、「就職活動で役に立つ」などなど、いやいや受験する方が多いと思います。はっきり言って、英語力なんて身に付かなくてもいいから、とにかくスコアを上げたいというのが本音の方もいるでしょう。

  

 そういう私もサラリーマンで、TOEICで600点とれば昇格=昇給のチャンスがあるということで、無理やり受験してきました。1年前に何回か受験したときは525点に始まり、ちょっと勉強しても545点あたりをさまよっていました。

  

 それからちょっとあきらめムードになり、半年以上受験をサボっていました。勉強もほとんどせず、たまに車の中で英語のCDを聴く程度でした。

  

 しかし、2006年9月くらいからまた焦り始め、約2ヶ月勉強しました。と言っても、車の中で聴くCDを英語だけにしたことがメインで、机に向かってじっくりという時間はほとんどありませんでした。その甲斐あって2006年11月26日の第127回新TOEICテストで625点を取ることができました!!

  

 なので、「頻出単語の紹介」などはいっさい書かないで、テクニックに専念しました。これだけ英語が出てこない英語のサイトも珍しいと思います。少しでもみなさんのTOEIC攻略に役立てばと思います

[PR]TOEIC関連ニュース

HOME

すぐに使えるテクニック

パートI攻略テクニック

パートII攻略テクニック

パートIII攻略テクニック

パートIV攻略テクニック

パートV攻略テクニック

パートVI攻略テクニック

パートVII攻略テクニック

使用した教材と勉強法

リンク

メールはまで

 

 当サイトは相互リンクを大歓迎しています。詳しくはリンクについてをご覧願います。

ページビューランキング JRANKホームページランキング
Copy Right toeic600.com Since 2006

[PR]らくてn|コナミスポーツクラブ|楽天KCカード|消費者貸金業|事業者貸金業|増田足成果|コープデリ|コープデリで宅配|増田足でガッツリ ラサーナ アロマディフューザー 岐阜整体 全国歯医者一覧 全国居酒屋一覧